出雲・松江旅行から帰ってきました!

現地3泊、サンライズ出雲の車中泊1泊で21日に戻ってきました!

20131122-005148.jpg

写真は東京駅に到着したときのもの。

かなりハードな旅になったので疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

現地から日記を書くのが非常に楽しみだったし、実際にやってみてとても楽しかったのですが、一つ誤算がありました。

・・・ものすごいiPhoneの充電が・・・足りない・・・!!

バスの移動が長いので日記を書く時間はあるんですが、バッテリーが持たないんですよね(^^;)
急速充電系のものはもっていきましたが、やはりあれは緊急時のものであって長時間は難しいなと・・・。

タブレット端末があれば、そちらから更新が出来てよかったのかも・・・と思いました。
またリベンジしそうな出雲・松江旅行のときは・・・ちょっと考えたいです(笑)。

その前に伊勢神宮参拝したいですけどね。

今後の更新予定としては、こんなかんじを予定しています。

  • 今回の旅行記の続き
  • 前回2009年の旅行記の続き
  • サンライズ出雲の感想・チケットの取り方
  • 参拝した神社の個別レポートと交通・アクセス

2009年に行ったときも今回行ったときも思いましたが、やはりネックなのは交通です。

例えば、ちょっとマニアックな人なら気になる揖屋神社と黄泉比良坂、あれ、行きかたわかりませんよね?

レンタカーで回る人は、ナビがあるのでなんとかなりそうですが、わたしのように車に乗れない人は結構困ります。

特に神社に最寄のバス停がないところは、地図もあまりないですし、とっても行きにくい。
しかも、わたしのように一人旅だと結構不安もいっぱいあります。

地道に更新していきますが、「ここはどうだった?」とかがあればお気軽にお知らせください。
覚えていることは書いていきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク