出雲や松江の神社巡り旅行日記。サンライズ出雲レポート

出雲・松江旅行から帰ってきました!

現地3泊、サンライズ出雲の車中泊1泊で21日に戻ってきました!

20131122-005148.jpg

写真は東京駅に到着したときのもの。

かなりハードな旅になったので疲れましたが、いいリフレッシュになりました。

現地から日記を書くのが非常に楽しみだったし、実際にやってみてとても楽しかったのですが、一つ誤算がありました。

・・・ものすごいiPhoneの充電が・・・足りない・・・!!

バスの移動が長いので日記を書く時間はあるんですが、バッテリーが持たないんですよね(^^;)
急速充電系のものはもっていきましたが、やはりあれは緊急時のものであって長時間は難しいなと・・・。

タブレット端末があれば、そちらから更新が出来てよかったのかも・・・と思いました。
またリベンジしそうな出雲・松江旅行のときは・・・ちょっと考えたいです(笑)。

その前に伊勢神宮参拝したいですけどね。

今後の更新予定としては、こんなかんじを予定しています。

  • 今回の旅行記の続き
  • 前回2009年の旅行記の続き
  • サンライズ出雲の感想・チケットの取り方
  • 参拝した神社の個別レポートと交通・アクセス

2009年に行ったときも今回行ったときも思いましたが、やはりネックなのは交通です。

例えば、ちょっとマニアックな人なら気になる揖屋神社と黄泉比良坂、あれ、行きかたわかりませんよね?

レンタカーで回る人は、ナビがあるのでなんとかなりそうですが、わたしのように車に乗れない人は結構困ります。

特に神社に最寄のバス停がないところは、地図もあまりないですし、とっても行きにくい。
しかも、わたしのように一人旅だと結構不安もいっぱいあります。

地道に更新していきますが、「ここはどうだった?」とかがあればお気軽にお知らせください。
覚えていることは書いていきたいと思います。

旅行プランの立て方

個人で行く「出雲・松江」旅行 周遊・観光ルートプランの組み立て方法

出雲・松江旅行でかなり頭を悩ませるのが、どうやって観光するかだと思います。 旅行会社のツアーパックを組まれた人は、既に回るルートが決まっているため、特に悩まれないところかと思います。 自分の好きなところを回りたい人は、一 …

JR出雲市駅

出雲・松江 旅行記

出雲・松江旅行から帰ってきました!

現地3泊、サンライズ出雲の車中泊1泊で21日に戻ってきました! 写真は東京駅に到着したときのもの。 かなりハードな旅になったので疲れましたが、いいリフレッシュになりました。 現地から日記を書くのが非常に楽しみだったし、実 …

二日目:出雲大社→稲佐の浜→上宮→須佐神社 その2

出雲大社の神在祭で道路が混んでいる関係でバスが30以上遅れて到着。 日御碕神社に行きたかったわたしですが、午後の須佐行きのバスに間に合わなくなるので諦めて、稲佐の浜と上宮に向かいました。 その前に、寒くて凍えたので、豚ま …

20131120-003346.jpg

二日目:出雲大社→稲佐の浜→上宮→須佐神社 その1

またiPhoneから投稿しています。 昨晩は力尽きました。 出雲は雨が降ってましたが途中から雪になり、身体が冷えすぎてもう、疲労困憊…! 昨日のことを覚えてるうちに書いていきたいと思います。 松江にホテルを予約していたの …

20131119-190028.jpg

二日目:出雲大社の神在祭は天気が荒れる?

今日も現地から日記を書いています。 身体がかなり冷えて疲れてるので、寝落ちしたら途中のものがアップされちゃうかも(^^;; 今日は天候の変化が激しすぎて参りました。

20131119-182453.jpg

一日目:揖屋神社→黄泉比良坂

iPhone4Sで宿泊先のホテルで書いています。 誤字脱字があっても許してください♪ 松江駅からJR揖屋駅へ。 目的地は、揖屋神社と黄泉比良坂! 四年前の出雲旅行のときから行きたかった場所でした。

20131117-211521.jpg

管理人 ブログ更新情報


Warning: simplexml_load_file() [function.simplexml-load-file]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: No address associated with hostname in /home/users/2/hacca.jp-sakuras/web/maniac-izumo/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 532

Warning: simplexml_load_file(http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=b0c51b5d69e8d8feafe1b05831bef02f&_render=rss) [function.simplexml-load-file]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: No address associated with hostname in /home/users/2/hacca.jp-sakuras/web/maniac-izumo/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 532

Warning: simplexml_load_file() [function.simplexml-load-file]: I/O warning : failed to load external entity "http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=b0c51b5d69e8d8feafe1b05831bef02f&_render=rss" in /home/users/2/hacca.jp-sakuras/web/maniac-izumo/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 532

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/hacca.jp-sakuras/web/maniac-izumo/wp-content/themes/biz-vektor/inc/theme-options.php on line 560
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

ポチッとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
  • facebook
  • twitter

アーカイブ

現在の閲覧者数:
お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」